58歳から見つけた私の趣味

58歳からブログを始めるという事で、1つのブログを更新するのに相当な時間がかかると思いますが、長く続けられる楽しい趣味になればと思います。

韓流と私②

#韓流ドラマ、ピノキオ最終回

昨夜ピノキオの最終回を観ました。韓流はハズレがないです。

ダルポ役のイ・ジョンソクも可愛い。

感想文が苦手なので、YouTubeでも予告が観られると思うので、よかったら見てみて、一緒に共感できたらいいなぁ。

*ちなみに韓国のピノキオは、嘘をつくとしゃっくりが出る人の事を言うみたい。要は噓をつくと鼻が伸びるのと同じ意味ですね。

 

 #写真の貼り付け方にチャレンジ

ブログを始めて4回目!どうしても写真を貼り付けたくて、息子に聞くと
「ユーチューバーに聞いてみ!自分で調べんと覚えれんよ!それよりまずは、ブログを書いたら!」と厳しくお説教をされてしまった。撃沈

 

#粗大ごみ

粗大ゴミに出すシーチキンの缶を洗って、指を切ってしまった。撃沈2

 3回目の撃沈がないことを祈りたい。

 

今日は超眠い。昨夜12時近くまでピノキオ観てたからなぁ。