58歳から見つけた私の趣味

58歳からブログを始めるという事で、1つのブログを更新するのに相当な時間がかかると思いますが、長く続けられる楽しい趣味になればと思います。

韓流と私①


#私の兄の家は韓国

韓流ドラマを知ったきっかけだけど、私の兄の嫁さんがかなり前から韓流のファンで、遊びに行く度必ず韓流ドラマがかかっていました。

当時の私は、

 「ここは韓国?笑」とからかってました。

 

#あるテレビ番組で

韓流ドラマのいい所が紹介されていました。

その時紹介されていたのが、シークレットガーデン。

どのように紹介されていたかは、1年も前のことなので覚えてないけど。

自分の心の中の何かに刺さったんだろうなぁ。

でもこの時は韓流ドラマを観るための手段を知らなくて・・・

 

#今年から韓流が観られる環境に

今年からネット回線をケーブルテレビにし、BS放送が観られるようになり、

又、息子のおかげで、アマゾンプライムネットフリックスを観られるようになった。

 

#韓流ドラマ

早速封印されていたシークレットガーデンを観ることに。

そしたら次の話が気になって、ついつい観てしまう。

兄の嫁さんが韓流にはまる気持ちがわかる~。

感想を話してと言われると、うまく伝える事ができないが、涙なしでは見られない、

笑えずにはいられない。韓流は一つのドラマが16話~20話、時代劇は60話~と

長いだけあって疲れるどころか、どっぷり浸かって入り込んじゃう。

まさしく家の中は韓国。

 

#道行く人の会話が・・・

家庭菜園をやっているが、畑にいると少し離れたところから、70代くらいのおばさん2人が、会話をしながらこっちに歩いてくる。その会話が、日本語ではなくて韓国語で⁈

何々⁈と思わず野菜を収穫している手を止め、近づいてくるおばさん達の会話に耳を傾けていると・・・日本語だった。

朝はテレビをつけながらご飯の支度をしているが、アナウンサーの話も韓国語に聴こえるようになり、もはや私の頭の中は、韓流中毒症に侵されてるかも。