58歳から見つけた私の趣味

58歳からブログを始めるという事で、1つのブログを更新するのに相当な時間がかかると思いますが、長く続けられる楽しい趣味になればと思います。

毎年恒例、虫の大量発生!

#毎年、この時期

必ず家の周りに、あしなが蜂の巣!

ヒヤヒヤして、殺虫剤が手放せない。

蜂の巣だけじゃない。ムカデも・・・

見つける度に、恐怖と怒りがこみ上げる!!テンション、ダダ下がり・・・。

#でもいい事も

f:id:Hanryuu58:20210609192106j:plain

何かわかりますか?

鳥の雛です。口ばししか見えないですが・・・。

親鳥からの餌を、口を開けて待っていました。

 

夕方、親鳥も巣に帰り

f:id:Hanryuu58:20210609192200j:plain

今日も、可愛い雛達の為に、往復を繰り返し、餌を運んだんでしょうね。

お疲れ様!

f:id:Hanryuu58:20210609192215j:plain

巣の上に乗って、子どもを守っているんですね。

可愛くて、癒されます。

何ていう鳥なのかなぁ?

#実は、昨年も

f:id:Hanryuu58:20210609192234j:plain

この写真は、昨年です。

暗くて分かりづらいですね。

拡大すると・・・

f:id:Hanryuu58:20210609192253p:plain

やっぱりわかりづらい。残念・・・

もしかしてこの時の雛が、帰って来たのかなぁ。

実は、この木ハナミズキなんですが、、一昨年スズメバチの巣が出来ていた為、切ってしまおうかと迷ってたのですが・・・切らなくてよかった!

来年は、今の雛が親鳥になって、帰って来てくれるといいなぁ!

 

* わかりづらい写真でしたが、終わりまで観ていただき、ありがとうございました!