58歳から見つけた私の趣味

58歳からブログを始めるという事で、1つのブログを更新するのに相当な時間がかかると思いますが、長く続けられる楽しい趣味になればと思います。

はじめまして。

こんにちは。

58歳でブログデビューです。

きっかけは自宅の警備員をしている息子が、認知予防にとすすめてくれて(^^ゞ

パソコンも10年以上触れてなかったので、初心者同然でままならない状況で打ち込んでます。

ここまで来るのに、何度息子を呼んだか・・・。

 

私の趣味は、

①今年から韓流ドラマにはまり、簡単な韓国語も。

シークレットガーデンから始まり、時代劇の奇皇后、トンイ、 チャン・オクチョン!

時代劇の観過ぎで心が折れ、しばらく時代劇をお休み。

トッケビを観て、コ・ンユにはまり、コーヒープリンス1号店でますます大ファンに!

その後は、シンデレラと4人の騎士

今はピノキオ。

どのドラマも観始めたら、次が気になって、時間を忘れて観てしまいます。

 

②家庭菜園

6年くらい前から始める。

今年は、垂直仕立てに挑戦!

無施肥、無肥料のやり方なので、今年は夏野菜が食べられるかな~。

 

③時々超簡単なお菓子作り

 

④カラオケ…残念ながら今はコロナで自粛中

 

こんな感じで今日から、ブログ始めまーす。